ノイズだって巻き込んで

想像もつかない 明日が待ってる

リペコン・ケント・デュエル(自担のここが良かったぜ感想文)

Sexy Zone repainting Tour 2018 お疲れ様でした!
 
いい意味で予想を裏切る、斬新で、でもSexyZoneらしいコンサートだったなと感じました。
昨年のSTAGEが相当エモくて相当素晴らしいライブだったので今年はどうかなぁ…と思っていましたが、STAGEとは全く違う切り口の、ひたすらヤバイ!カッコイイ!ヤバイ!楽しい!!が満喫出来る、最高の一ヶ月でした。いや一ヶ月て短すぎんか…とも思うわけですが………あれ夢だったのかなみたいな気持ちで平日を過ごしております。
 
せっかくだししっかり考察してちゃんとした感想文を書きたい!と思っていたのですが、あまりにもアレ夢だったんかな感が強過ぎて、どんだけ頭捻っても『いやほんま今だから言うけどあの曲の健人くん足3メートルくらいあったやろ?』みたいなのしか出てこない。
 
↓しんどみを反芻する俺

 

↓しんどみ+平日のダブルパンチで脳細胞が死にデュエル始める俺

 ツッコミ待ちなんですけど静かにただイイネされるの恥ずかし過ぎるからやめてもらっていい?(CV:菊池風磨さん)

 
 
いくら一人デュエルしても気持ちが収まらないので、ここで一回整理するためにリペコンの中島健人さんしんどみポイントを書き起こしておこうと思います。
今日はそういう感じのブログです。デュエルは掴みのボケなので関係ないです。一年ぶりの更新がコレかという感じなのですが、息をするくらいしかやる事ない時にでも読んでみてください。ではいきます。
 

f:id:memizone16:20180520211538j:plain

 
※セトリ順にただただ箇条書きします
※知能3ちゃいなので基本的に難しい考察とかはしていません。あとダンスにかなり疎いのでそのあたりへの感想が特に浅いです
※今日は中島くんのことだけ書くので、セトリ一部割愛しています。各メンバーのソロ曲感想もまたどこかで書きたい!
 
 
 
0.オープニング映像
・薔薇!ブルオーシャン!!フィンガータット!!指ハート!!!
・いきなり中島健人くんメドレーという感じでカロリーが高い
ブルーオーシャンにドボンッ…ってなるところが綺麗で好きでした
・5人ソファーのところは地味に変顔してるのが可愛かった!!(してましたよね?)(してなかったら5発くらい殴ってください)
 

1.Unreality

・最初にバンってモニターに5人が抜かれるところ大好きだったな
・私は前髪真ん中分けが好きなので、横アリでアンリアから真ん中分けで登場した日は超自然に手を合わせました   宗教徒なので
・マリ♬So baby…→健人♬湧き上がるUnreality…の所のダンス好きでした。マリのパートで突然めっちゃ激しい動き(暴れ赤ちゃんって呼んでました。すみませんでした。)した後にスンッ…ってなる感じ。伝わってほしい。
・あとはラップパートで階段に座るところ!のドヤ感!語彙が足りていないのでマジカッコ良すぎてヤバかったとしか言えないのですがヤバかった。マイクを立てて身体の支え(?)にしている時はクセが強いなと思った
ふまけん掛け合いパートの所はなんかもう言わずもがなですよね。マジで射抜くような視線。私はここ健人くんの目力が凄すぎて健人くんばっかり見てしまっていたのですが、風磨くんはどうでしたか?目合わせてくれてました?

2.Ignition Countdown
・ここでメンバー紹介いいですよね!!!そこのフリーダンス(ですよね?)は毎回ちょっと違っていたりしてたと思うんですけど、私は弓矢撃つ仕草した日が好きでした!(痴呆なのでそんなん無かったらごめんなさい  2曲目でもう自信無くなってきました)
・厨の皆さんは♬引き寄せたら〜のダンス、双眼鏡で見ていたと思います。私もです。なんでモニターに抜かれんのや・・・
・ていうか最後の『Burning up…(低音)』
・みなさんこの時間息してましたか?
・私は毎回仮死状態になっていました
・初めて音源聴いた時、えっ今の低音健人くんでは…………??????????えっ本当にちょっと待ってください本当にえっ嘘だよね待ってすごい今の声やばい嘘でしょ待ってよしんどいヤバ………いけど健人くんじゃなかったら恥ずかしいからツイートするのは控えよう。 って思ってました。健人くんで良かったです。オタクすぐ難聴になるからな
 
3.ROCK THA TOWN
・♬ヤバイくらいSexyな腰つきで〜の手の動きがあざとい!
・あれはもう完全に狙っていますね。率直に申し上げてエロいなと思いました(恥とかは捨てたオタク)
・間奏で指ハートするのもたまらんズルさでした。率直に申し上げて好き(五郎丸だと思って聞いてください)(なんであんなに2人ハマってたんや)

4.プンププンプン
・可愛い曲なんですけど、サビになるまで健人くんあんまりニコニコしないんですよね。だからこそサビでの可愛さが引き立ちました。星★★★です!
・花道で5人が電車ごっこみたいなのするの可愛すぎましたね……   振り付け考え方天才すぎんか   左右のオタクに手を振る健人くん可愛かった!
・ラップパートで身体左右に揺れるの好きでした。健人くんのラップのあと風磨くんのラップで、健人くんは自分のパートのあと客席から見て左側に捌けないといけないんですけど、間違えて右に行っちゃって 
(o'ω'o)………
(o'ω'o)……!!!!(気付き)
(o'ω'o)www(慌てて無理矢理左に行く)
って反応してた日が可愛かったです

5.カラフルEyes
・♬今僕の事を〜で胸に手を当ててなりきって歌うのたまらんかったな〜〜〜
・途中の台詞日替わりなのも今日は何言うのかな〜って楽しかった!特に好きだったのは
『すいとーよ♡(胸に手を当てながら)』(福岡)
『東京から彼氏がきたよ!』(仙台)
『横アリ俺と恋に落ちろ!』(横浜)
ですね……目覚ましボイス的な何かにして売ってくれや……

6.Birthday for you
・ここで中島健人さんの足が5メートルになります。
何を言ってるかよくわからないと思いますがそれ以外の表現方法が見つかりません。トップス短いからっていうのもあると思うけどマジこの衣装の健人くん足長い
・ヘアバンドに上下ジーンズ素材衣装の、ちょっとポップなビジュアルなのにめっちゃキレ味良く踊るのすごい好きでした。すごい中島健人さんっぽい!と思った

7.会いたいよ
・この曲個人的にすごく好きなので聴けて嬉しかったです。歌詞がすごく可愛いんですよねぇ。熱こもった歌い方が特徴の健人くんのパートから始まるのもなんか説得力があるというか
・会いたいよの最後に台詞があって、毎回内容違うのも嬉しかった!迷うんですけど好きだったのは
『会いたいよって、もう会ってんじゃん。昨日夢の中で』『毎日お疲れ様。毎日頑張ってる君の笑顔が世界で一番可愛いよ♡』(横アリ)
あたりですかね……仙台での『昨日牛タン食べたんだけど今日はみんなの事食べていい?』の絶妙なトンチキ感も好きでした
余談ですがトロッコの柵に腰掛けてる健人くんを双眼鏡で見たんですけど、背中 即 足 という感じでお尻が存在しなかったのが印象的でした。トリックアートでした。

8.My Life〜9.Mermaid〜10.Kiss You Good-Bye
 
11.Pheromone
・イントロで一番にバンッ!ってドヤ顔(バカにはしてないですドヤ顔が大好きなんです)で出てくるところが超〜〜〜好きでした
・♬可愛い娘ちゃんに捧げよう〜のところ音源聴いた時からもうコンサートが楽しみで仕方なかったんですが、かわいこちゃんで指ぐるぐるさせながら会場指差すの!絶対!やると思いました!!最高でした!!!
・♬君の心に豪速球 で手をグーにしてパンチするところ、大モニターに抜かれるメンバー日替わりだったんですよね。今日は自担が映るかどうか、秒で判断して双眼鏡を降ろしたり構えたりするの、結構テクニック必要で難しかったです。うまく出来るようになった頃にはコンサート終わってたがな…………………

12.忘れられない花
語彙力が無いので俊敏な動きとしか言えないのがもどかしいんですが俊敏なダンスすごかった  ビュンッて動くのに綺麗にピタッて止まる感じ!!わかりますか?!
・♬BPMでニーダウンして肩をこうクイックイッてしてからターンするあの……あのダンス……嫌いな人おらんやろ…(伝われ)
大サビ前に位置移動する時にビュンビュン連続ターンするのも好きすぎました

13.O.N.E ~Our New Era~
・いやもうさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(全世界のセクシーラバーズに伝われ)(無理)
好きを通り越し過ぎていま改めて感情を言語化するの難しすぎます
上着脱いでネクタイ緩めて外して胸元のボタン開けるまでのくだりを瞬きせず見ることに命を懸けていました   視力両目1.5でマジ良かった
・この曲とラブマニで今まで全く心動かされなかった『男子の手』に無事目覚めることが出来ました。世界が広がりました。ありがとうございました。
・本当に本当に好きだった…なんか…憑依しちゃってたよね………
静岡でバクステ前階段に腰掛ける健人くんが超良かったんですけど、オタクと『あの静岡の階段のさぁ…』『あぁ足が5メートルくらいあったやつ?』で会話通じたの笑う
 
13.5 MC
・去年より喋って笑うところいっぱい見れて嬉しかった!これは健人くん以外のメンバーにも言えるんですけど、風磨くんがMC仕切って全員に話振るようにしたっていうのが大きいですよね!感謝しかないな〜
・横アリあたりから、センステ中央に寝そべって天カメ使った会場煽りを取り入れられ始めた時には度肝抜かれました   発想力も行動力もすごすぎるぜ

14.イノセントデイズ
・ムムの日発売・横アリからの追加曲!
・曲に集中したくてほぼ双眼鏡覗かずで、細かいところあまり見れていないけれど最初の健人くんパート好きだなぁと思っていました!優しい歌い方!
 
15.Luv Manifesto
・理想ドンズバのパフォーマンスでこれまた度肝抜かれました
・その時期演じていた役柄の要素を歌詞に取り入れたり、このラブマニのようにバラエティ番組での経験をコンサートに活かしたり、もう本当にそういうところがとんでもなく好きだなと思いました!
・なんでしょう  一つ一つの仕事を、沢山の出来事全てを大事にして、次の道に繋げていくところというか!尊敬しています
・そんなポエムはいいんですが手マジやばかったっスよね   神に感謝
・♬僕と共に変わるって意味だ で聡マリを交互に見る健人くんの目が!!!好きすぎました!!! ここメイン大モニターに3人の手、サイドモニターにそのパート歌ってる人の顔が映るんですよね…どっちのモニターを見るか本当に本当に悩みどころでした

16.Sing along song
・曲の途中で観客席(?)にラブマニ3人が入ってきてしばらくしたら捌けるんですけど、だいたい
森継 | 健人 | マリ 聡
みたいな感じだったのが面白かったです

17.Mission
・ケントロイド〜〜〜〜(泣)サマパラ終わってもう二度と会えないのか…ってバチクソに病んだけど案外すぐ会えた〜〜〜〜(泣)
・横アリからかな?センステがせり上がるようになったと思うんですけど、その上がったセンステから忍者みたいにシュタッて降りるのがものすごい好きでした
・あとコンサート終盤で、花道歩く段階から会場煽るようになってそこからの盛り上がり半端じゃなかった!!STAGEのブルーオーシャンを思い出しました
・私は本当に健人くんの上半身が好き過ぎて(もはや恥とかは無いです)シャツビリーッからの時間は双眼鏡覗くことに全神経を注いでいました   男らしい体そして汗疹にも人間みを感じてまたグッときた
・ところであの白いモフモフファーはなんやったんやろか…  無かったら無かったで寂しいモフモフファー…
 
18.Deja-vu
 
19.名脇役
・着席して腕まくって(何故ピアノ曲なのに袖長めの服なのかだけずっと気になってた)弾き始めるくだり好きだった〜!
・例えば勝利パートに変わる時は勝利、マリパートになるときはマリをピアノ弾きながら息合わせるためにチラッと見るのも好きだった…
・♬なんとかギリギリ君の隣にいられるのです を歌い終わったあとに俯き加減で微笑むのも良かったっスよね…儚さ…
・あと今回暗譜してましたよね!!すごい!!

20.PEACH!
・再び足が5メートルタイム
・顔が男っぽ(と私は思ってる)くてキリっとした表情してるのに薄ピンクの衣装、っていうギャップがたまらんかったです  腕のベルトの紐?が長いのとかオシャレだった!
・間奏の健人くんセンターで、4人をパンチするみたいな振付好きだったな〜〜〜  そのあとの手を縦にウェーブさせるみたいな(しかもめっちゃ機敏)動きまでセットで!良かった!!
・しかしもう、こういう曲でカワイイアイドルも出来るし男っぽい魅せ方も出来るし振り幅の大きさに改めて感服してしまいました……

21.スキすぎて
・♬Love Love Love〜で健人くんの作るハート型が好きだな…と思っていた!
・ここでも台詞が毎回変わるの良かったですよね!!私は
オレがお前の飼い主になってやるよ♡(横アリ)
みんなのことゴチになります(横アリ)(多分)(これはよく言ってた)
あたりがツボでした!
他メンバーの台詞にツボって次の曲まで笑いを引き摺るのも可愛かったな〜♡

22.ラブマジ
新曲かつ著名アーティスト提供のこれがファンサ曲になるのちょっと勿体ないのでは…と最初思ったんですが、曲の最後に健人くんが言う『◎◎のみんなに〜ラブマジ♡(片手でハート型の半分を作って)もう半分はみんなです♡』というのを聞いて、歌詞のキミ(=オタ……ファンのみんな)にマジになってもいい?っていう曲をキミの近くに接近しながら歌うのってなんかすごくヤバイぞ!と気付きましてすごくヤバイと思いながら聴いていました
・余談ですが、♬悔しくなって気が気じゃなくてやれやれだなぁ の♬やれやれタァッ↑なぁ〜みたいな歌い方がもう異常に好きです
・『ポンポーン!!』とか『ちょちょいのちょいのちょいちょいのちょい!』とか、突然ハマり出した独自性の強い合いの手が光っていましたね
・さすが俺たちのLadyダイヤモンド!(言いたいだけです)
そんな感じで楽しそうにふざける健人くんが見れて多幸感がやばかったです   その場で息絶えずに今生きてる自分がすごいです

24.ぎゅっと
・ぎゅっと〜〜〜〜こんな可愛いやりたい放題カオス(いい意味で)曲になるとは誰も思っていなかったのでは……
・ふざけてて可愛かったんですが、ぎゅっとくっついて揉みくちゃになる他メンバーの中に突っ込んでいけないところはやっぱり健人くんだな…と思ったりなどもしました
おふざけで誰かから絡まれるとすごい嬉しそうなんですけどねぇ!可愛いねぇ
・でも本当に心から楽しそうで、もうこっちもたまらん嬉しさを噛み締めました!!

25.Fantasy ~1秒の奇跡~
・ここからのセンステ使った3曲は、とにかく演出が綺麗すぎたのでずっと全体を見ていました
・5人が光の柱(で伝わるのか)の中から出てきたり、いろんな色に照らされたりするのが本当に好きだったんですよねぇ…  光の柱で5人が背中合わせになる図はなんとなくデビュー曲PVを連想したりしました!
・間奏で脚を使ってレーザーライト?を操作するところ、仙台か何処かでうまく動かなかったのか、咄嗟に屈んで手でベルトを持って動かしているところを見てクーーーッとなりました。オタク、担当の臨機応変な姿に興奮しがちあるある

26.Silver Moon
・STAGEオーラスに引き続き今回で、本当に大好きな曲になったなーーー
白いライトに会場がパーッと照らされるので泣かずにはいられんでしょうが……
・光の演出も好きだけど、回転するステージの上でメンバーが歩いて立ち位置入れ替わるのも好きでした。よくこんがらがらないなと思いながら見ていた
・なんというかこう、力強くこの曲を歌う健人くんが発するパワーというか、そういうものを感じてすごく元気をもらった気持ちになりました
一方でシンメの風磨くんはどちらかというとしっとりこの曲を歌っていて、健人くんにとっては背中を押すような応援歌だけれど、風磨くんにとっては誰かに寄り添うそうな曲なのかなと思って、そのシンメの対比にグッときたりもしました!  これずーーっと思ってたけどやっと書けたよ!

27.フィルター越しに見た空の青
・微笑みながら歌う姿の美しさーーーーーー〜〜〜〜
・♫君の街まで各駅停車に揺られ〜会いに行こう で、毎回各駅停車に揺られて会いに行く動きをしていたんですけど(すごい好きだった)(見てた人に伝われ)、毎回だったからてっきりそういう振り付けなのかと思ってたら、コンサート終盤で健人くんしかやってないことに気付いてえっ?!オリジナルやった!!と衝撃を受けました。これ結構よくある。
DVDにはきっと青の紙吹雪演出が収録されると思うんですけど、個人的には数公演だけあったシャボン玉が儚げで綺麗で特に好きだったので、またいつかその演出もやってほしい!!

28.君にHITOMEBORE(アンコ)
・ここでヒトメボレ?!って最初は驚いたけど健人担僕的には嬉しい
・台詞が毎回全力で大好きすぎたんですよねぇ………
・個人的には『ついてこいよ、マジで!』(静岡とか横アリとか)もかなり良かったんですけど、横アリ公演終盤で復活した全力の本家本元『好きなんだよ、マジで!』はやっぱり最強でしたよね……………好きすぎ………マジでありがとう……(?)(ポジティブにとらえるな)

29.Sexy Zone(アンコ)
・最初曲変更してたけど、結果最後にSexyZone持ってきて大正解だったと思いました!やっぱりこれ聴かないと終われない感はある
・風磨くんがバクステでふざけて全力で踊ってる傍ら、健人くんはセンステで寝転がって天カメにアピってるしあまりにもカオスな図すぎてこのシンメは…(好き)と思ったりなどしました
・オタク大好き花道全力ダッシュ(若いからこそ出来るこのパフォーマンス尊い、と毎回思ってた)、オーラスではゴールテープ切れて本当に良かった!!健人くんご本人も喜んでたけどオタクもめちゃめちゃ嬉しかった〜〜〜

30.最後の笑顔(オーラスのみWアンコ)
・切ない歌詞なんだけど笑顔で歌う、その感じもなんだかSexyZoneらしい曲だなぁと改めて思いました
・この曲で楽しく笑顔で終われたのも良かった!有終の美というか… 悔いなく、拍手でコンサート締められて綺麗なオーラスでした
・曲の最後、メンステですれ違いざまにふまけんシンメがノールックでハイタッチしたのも…グッときすぎましたよね……お互い出し切った感じとか、なにかを掴んだ感じとか、わからないですけど思うところがあったんだなぁと……これだからシンメ厨はやめられないぜ…(最後の最後にそれかよ)
 
 
マジでまとまりのない感想ですが以上です!
振り返ってみてもやっぱりすごく楽しい!が印象的なコンサートだったな〜と思います。
健人くんの好きなところも沢山見つけられたし、今回は全然書かなかったのですがやっぱり5人一緒にいるのが一番好きだな〜と思いました。
オーラスで5人がぎゅーっとくっ付いてから輪になって飛び跳ねるところを見て本当に泣けた。このツアーで5人がどんどん仲良くなる(元々仲良かったとは思いますが!)のが感じられて、5人が楽しそうにしてるのが1番嬉しいな、私が1番見たい景色ってそれだったんだなと実感しました。
 
素敵な時間をありがとう!
 
 
次はワクワク学校と24時間テレビですね!
個人的にこのツアー期間中に疲れだかなんだか知らんが体調崩しまして、オタ活は体力勝負、健康第一だということも強く実感しましたので今年の夏は強いオタクになるため身体づくりを頑張ります。(言いたいだけです。)