読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノイズだって巻き込んで

想像もつかない 明日が待ってる

今からでも遅くない!初心者セクゾ担による『Love Ken TV』のススメ

 

アイドルと付き合ってみたい、そう思った事はありますか?

 

付き合いたい!いつでもリア恋!という方。

まあ憧れはあるけど現実はね…?という方。

そんなの叶う訳無いんだから言うだけ無駄!という方。

色々いらっしゃるかと思いますが、大丈夫。

 

叶えてくれるんです。スーパーアイドル中島健人くんならね。

 

 

こんにちは、セクゾ新規のジャニオタです。恐ろしいもので、あと2ヶ月弱でセクシー・パラダイス(別名・沼)に足を踏み入れて1年になります。

恐ろしい。1年間本当にあっという間でした。

まさか、予備知識も無いまま何となく『黒崎くんの言いなりになんてならない』を見に行った1年後、その主演の子が所属するグループのコンサートに参加する事になるとは……

全くゲームに興味の無かった自分が、毎日無心でツ◎ツムをやり込む事になるとは……人生何があるかわかりません。自分が一番びっくりしています。

 

 

さてそんな前置きは良いとして、今日は2016年に発売されたコンサートDVD『Summer Paradise in TDC』に収録されている、中島健人くんのソロコン『Love Ken TV』について書きたいと思います。

 

f:id:memizone16:20170312191231j:plain

こちら、2015年夏に行われた佐藤勝利くん・中島健人くん・菊池風磨くんのソロコンサートが、それぞれ1時間ずつ収録されたDVDです。この年は松島聡くんとマリウス葉くんのソロコンが無かったため、収録されているのは3人分のみ。

3人だけじゃな〜という理由で購入されて無い方もいらっしゃると思います。…気持ちはわかります。新規ながら、わかりたいと思っております。

…でも!でも!でも!!

 

『Love Ken TV』を見ればオタ人生が500倍楽しくなる!!!!だから見てくれ!!!!!!!

 

そんな感じのステマ記事です。よろしくお願いします。

 

 

1.まず初めに 『Love Ken TV』とは?

2015年8月に行われた、中島健人くんのソロコンサート。『TVの向こうのスーパーアイドルスター・健人くんと、その彼女(※俺らファン)のデート♡』がコンセプトです。

まずこの設定に多少ビビってしまう方、いらっしゃるかと思います。大丈夫です。私も初めはそうでした。

『Love Ken TV』の設定は彼氏(健人くん)と彼女(※俺ら)。『#Honey♡Butterfly』(2016年ソロコン)の設定は蝶々(健人くん)と花(※俺ら)。私はこの話を別G担の友人にすると十中百九笑われますが、大丈夫。まずは思い込みが大事です。私たちは…ハニー…ハニー…(健人くんは2016年のソロコン以来、自分のファンの事をハニーと呼んでいます。我々への大変なご褒美です。)

 このDVDを見れば、あっという間に健人くんのワールドに魅了され、引き込まれ、そして一生引き返せなくなります。やばい宗派の勧誘ではありません。

ぼんやりとコンセプトをお届けしたところで、次の項目へ。

 

 

2.結論から言うと、何がそんなにヤバいの?

時間の無い方へ、『Love Ken TV』の推しポイント3点をお伝えします。(※私個人の見解です)

 

その1! 徹底した世界観&自己プロデュース力

その2! みんな大好き『ギャップ』の連続

その3! 中島健人くんの顔がマジで最高

 

他にも最高だー!と思う点は沢山ありますが、今回は泣く泣くこの3つに絞らせて頂きました。また、私はこのコンサート現場には入っていないため、あくまで『DVDで鑑賞した人』の意見です。浅いんだよ!と思われる部分多々あるかと思いますが、ご容赦頂けると嬉しいです…お願いします…。

時間の無い方は、是非とも上記の3点だけでも頭に入れて頂けますと幸いです。そしていつかDVD買ってください…

それでは、各ポイントの説明に入ります。

 

 

3.徹底した世界観と自己プロデュース力がスゴイ!

まずはこちらをご覧ください。『Love Ken TV』のセットリストです。

f:id:memizone16:20170312191445j:plain

(画像が見辛くすみません…フキダシの中がコンサート中の健人くんの発言です)

このように、アイドル健人くんと彼女のデートという世界観、そしてOVER TURE〜アンコールまでが1つのストーリーとして出来上がっています。素晴らしい。拍手喝采です。そんなところに注目して見ると、コンサートとしてだけでなく一本の物語としても楽しむ事が出来ます。

 

余談ですが、去年の『#Honey♡Butterfly』の私が入った公演で、健人くんはMC中さらっと「俺たち去年から付き合って1年じゃん。忘れたの?」という事(ニュアンスです)を言っていました。いやいや天才かと……『Love Ken TV』の世界はまだまだ続いていたんだ……

 

そしてもう1つ。衣装による自己プロデュースもスゴいんです。

f:id:memizone16:20170312195246j:plain

(1)黒のキラキラジャケット

オープニングの衣装です。黒という一見地味な色味ですが、背面のキラキラが健人くんの華やかさを邪魔する事なく引き立てています。(そしてこのキラキラに負けてない健人くんもスゴイ)ターンする時にジャケットの裾を持ち、マントのようにヒラっと広げるジャケットプレイが楽しめるロングジャケットである点も素晴らしい。

 

(2)白シャツ

上のジャケットを脱ぐと、中はシンプルな白シャツです。インナーを着ていないのか、めっちゃ透ける。汗がすごいので本当にびっくりするくらい透ける。これは…私らが見てもいいんですか…狙っているのかうっかりなのか……

 

(3)青のジャケットにタンクトップ

大きくあいたUネックから見えるデコルテが、スパンコール(※汗)でキラキラしています。また汗を味方にしていて強い。そして肩のチラリズム!(同じ向きの肩を出すことが多いので、これは狙っているのだろうなといつもこっそり思っています…)

 

 

4.みんなの大好物『ギャップ』だよ!

健人くんはキラキラアイドルというだけでなく、可愛いからカッコイイまでの振り幅もすごいんです。こちらをご覧下さい。

f:id:memizone16:20170312212427j:plain

Black CinderellaからのCANDY。クールなダンスからキュートなダンスへ!

 

f:id:memizone16:20170312225433j:plain

カレカノ!!からのMr.Traveling Man(これ選曲天才だなと思いました)。キュートな演奏からクールな演奏へ!

 

f:id:memizone16:20170312230638j:plain

Mr.Traveling Manからのレディ・スパイシー。ギター演奏からのステッキダンス!!

 

表情の変化もパフォーマンスも見ていて本当に飽きないんです。デートとしてのストーリーはちゃんとブレないのに、ギャップからのギャップからのギャップ。最初から最後まで見所しか無いんだ〜〜〜!!

 

 

5.率直に申し上げて顔が最高です

すみません。シンプルに中島健人くんの顔が最高です。顔ファンとか言って叩かれたらどうしようとビビっておりますが、本能で感じる良さがそこにあるだろうがよ。これも私の力不足で文章でお伝えするのは難しいため、最高すぎて思わず撮ったキャプでご確認下さい。

f:id:memizone16:20170312231419p:plain

f:id:memizone16:20170312231529p:plain

f:id:memizone16:20170312232805p:plain

f:id:memizone16:20170312231726p:plain

f:id:memizone16:20170312232025p:plain

f:id:memizone16:20170312232254p:plain

いやいやいや。可愛いとカッコイイの大渋滞じゃないですか……。他にも紹介しきれないくらい素敵な表情が沢山あるので、ぜひとも未視聴の方には映像を見て頂きたいです。

 

 

さて大変まとまりのない内容でしたが、ここまで読んで下さった方がいたらありがとうございます……。少しでも最高さが伝わっていたら嬉しいです。

 
 
それでは最後に、もう1つ!グッときたところについて。
ラスト曲の前に、薔薇の花束を持って現れる健人くん。

f:id:memizone16:20161223003202p:plain

健「今ステージに立てているのは、ここまで来れたのは、僕だけの力じゃありません。SexyZoneのメンバーや、ここにいるファンの皆、僕たちを応援してくれている全てのファンの皆さんがいるからこそ、ステージに立つ事が出来ています。
僕はこれからもずっとアイドルとして頑張ろうと思います。それは、ファンの皆さんの笑顔がもっと見たいから。そして、ファンの皆さんの笑顔が大好きだからです。
…もう離しません」
 
 
私たちは彼女と呼んで頂いていますが、まあ実際はそうなれるわけではなく、健人くんに『ファン』という『集団』としてしか存在を知ってもらえないわけですが…。違った見方をすると、健人くんは、いつ離れてしまうのかわからない、それぞれがどんな人なのかもわからない・知る事が出来ないファンたちを信じて、『彼女』や『ハニー』と愛称を付けてくれ、笑顔が大好きだと言ってくれてるんですよね。
なんでしょうか。愛の天使だとしか思えない。涙腺の弱いオタクだから泣きそう。
 
だからこそ私も、いつだって誠実なファンでありたいし、健人くんが頑張るなら何でも応援したいし、健人くんの言葉を信じるようにしたいと思いました。
的確な指摘を出来るのはよく見ているファンだけですが、無条件で全てを信じて褒め称える事が出来るのもファンだけだと思うので。
出来る限り、そんな事を忘れずに、オタクとして健人くんを盛り上げていきたいなあと思っています。という動機で今このブログを書いています。
 
 
今回もグダグダポエムですみません!健人くんお誕生日おめでとうございます!23歳!やったー!
素敵な1年になりますよう、1ファ…… 1ハニーとして、陰ながら願っております。