ノイズだって巻き込んで

想像もつかない 明日が待ってる

とある新規による『コレ買ってよかった!』セクゾ映像作品5選

 

中島健人くんというヤバすぎる天才を知ってしまってから、8ヶ月くらい経過しました。

こんにちは、セクゾ新規のジャニオタです。まだ8ヶ月しか経ってないのに、随分遠くまで来てしまったなーと遠い目をしています。

 

ハローハロー&メリークリスマス、1年前の僕へ。見てますか。

こちら笑えない状況です。また人に言えない趣味が増えました。年下アイドルの更に若い頃を見たいがために、DVDを買い漁っています。オタクを拗らせて完全に脳が溶けてます。これでいいのか社会人。これでいいのか2⚫︎歳。

 

さてそんな前置きはいいとして、新規がゆえ、現在必死に過去映像作品を集めて勉強している最中なのですが…
今日はコレ買ってよかった!セクゾ映像作品5選について書きたいと思います。

 

単純に好きな映像の話がしたいだけであります。
では早速いきます。

 


その1.
カラフルeyesメモリアル盤

SexyZoneShop(公式のネット販売)限定のCD。LPサイズでめちゃめちゃデカイ。
特典でフォトブック、スペシャルボイス(オタクとしての修行が足りないので恥ずかしくてまだ聴いてません…出直してきます…)、カラフルeyes ImageClipが入ってます。


何が良いって、この『カラフルeyes ImageClip』。メンバー1人1人の、単独PVなんです。(この表現で伝わる…?)
それぞれがカラフルeyesに合わせて、自分が歌ってないパートをどう表現するのかもじっくりしっかり観れる、最高の映像作品です。本当に、5人の個性を落ち着いて堪能できる。最高すぎる。こういうの待ってました!!(泣いてる)

f:id:memizone16:20170122004228p:plain

 

・勝利くん

勝利くんはちょっとストーリー仕立て風!

f:id:memizone16:20170121222137p:plain

(『ん…?』)

f:id:memizone16:20170121222203p:plain

(ゴクリ)

f:id:memizone16:20170121222408p:plain

(『うわぁ…』)

いや。天使かよ。

 

f:id:memizone16:20170121222539p:plain

(〜♪『好きキスキスキス!』)

いやいや。いやいやいやいや。シンプルに天使ですやん。

勝利くんの時点でもうこのCD代の元取れた感半端ない。

 

・健人くん

f:id:memizone16:20170121230724p:plain

(〜♪イントロ)

f:id:memizone16:20170121230748p:plain

(〜♪タンタンっ♪)

待って。出会って3秒で恋に落とそうとしてきてる。

 

f:id:memizone16:20170121230903p:plain

負けないぞ…私は負けないぞ…

f:id:memizone16:20170121230935p:plain

負け……

f:id:memizone16:20170121231124p:plain

ま…………

f:id:memizone16:20170121231206p:plain

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

二十数年余りでしたがそこそこに良い人生でした。ありがとうございました。(遺書)

 

・風磨くん

最初のローテンションな雰囲気から、だんだんアガってくのが良い。

そして突然ですが〜『風磨くんの可愛いピースランキング』〜!!!!!

第三位!

f:id:memizone16:20170121233112p:plain

第二位!

f:id:memizone16:20170121233205p:plain

栄えある第一位は!!

f:id:memizone16:20170121233242p:plain

f:id:memizone16:20170121233259p:plain

あーーーーー風磨くんが好きだーーーーーーーー生きてて良かったーーーーーーー(さっきの遺書は捨てた)

 

・マリちゃん

マリちゃんはお花屋さんのセットで!

f:id:memizone16:20170121234841p:plain

ふわふわの天使と…花々……

f:id:memizone16:20170121234909p:plain

f:id:memizone16:20170121235003p:plain

スタジオのライトが強いせいもあって、ここは天界かな?可愛さのあまり私ショックで死んだか?と思う。

f:id:memizone16:20170121235121p:plain

(〜♪ 急に恋と〜か〜意識し〜て〜?)

はいはい無理!!可愛過ぎて意識しないほうが無理だよ!!!!

 

・聡ちゃん

f:id:memizone16:20170122000243p:plain

f:id:memizone16:20170122000349p:plain

スッときた。目で見て脳が認識する前にスッと可愛さが入ってきた。

f:id:memizone16:20170122000530p:plain

f:id:memizone16:20170122000548p:plain

f:id:memizone16:20170122000606p:plain

もうこの子ずーーーーーーっとずーーーーーーーっとニコニコしているんですよ…可愛いが止まらないよ…お衣装も似合ってて可愛い…最高だ……

 

カラフルeyes ImageClipのあまりの良さに盛り上がりすぎてしまったので、その2以降はサッと簡潔にいきます。ここでこんなにスペースを取るつもりはなかった。

 

その2.
SexyZone JapanTour2013

このブログでこれに触れるのもう3回目なので詳しくは割愛します。
冒頭から3・2体制を見せつけられ観るたびに一度精神が死にかけるのですが、これに収録されている白衣装の1000パーセントアイドルCANDYが大好きで大好きで、これ買ってなかったら私は今ここでブログを書いていないと思うので……宝物のDVDです!!あ〜〜君に出逢えて良かった〜〜〜僕たちは〜約束をしてたように出逢〜えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )(シャンデリア・アベニュー大好き芸人)

 

その3.
よびすて 初回限定盤B

みんな大好き(だと思ってる)よびすて初回B。
特典映像で『料理も英語もできるハイブリッドアイドル誕生!?Sexyエプロン対決~料理王は誰だ! ~ 』が付いています。
まず。このDVD。普通のシングルの特典なのに収録時間60分超え。このサラっとした気合の入れよう…とは………とりあえず静粛にポニキャ様へ手を合わせました。

内容はもう、完全なるセクチャン〜Second Season〜です!(健人担としての意識を高めるためたまに英単語を取り入れる私)

 

終始キメながら華麗に(ただしドタバタ音がうるさい)麻婆豆腐を作り上げる健人くん。
司会だけど一番ボケる、でも其々をちゃんとイジって見せ場をつくる風磨くん。
フザけながらも実力半分、ミラクル半分で平均点以上を叩き出してしまう勝利くん。
自信とピュアさがヤバイ方向に働いて、珍料理を錬成する聡ちゃん。
『甘い言葉』への回答が『キス』『夕陽』『ホットチョコレート♡』なマリちゃん…。
見所しかありません。シンプルに好き。

 

個人的に好きな所
・お題『Pepper stuffed with meat(ピーマンの肉詰め)』 聡ちゃん「Meat stay with me.(お肉そばに居て)」
・マリちゃん用のオニギリの具をソーセージにしてあげる勝利くん
・(おそらく)8.25事件後のフワっとしたふまけん
・何度トライしても風磨くんにあっち向いてホイで勝てずヒントが貰えないマリちゃん
・当たれば料理家の先生が助っ人に来てくれる『お助けボックス』で、3連発で風磨くんを引き当ててしまう勝利くん『また風磨くんだよ!!!!』
・投げキスやターンをキメながら料理をする健人くん (一方モニタールーム『ケンティーカッコイイよ〜!!』)
・負けてもダダをこねないマリちゃん ←これがこの映像作品の中で一番感動したところです。セクチャンでは自分が負けそうになったりイジられると大体『ひどいよ!』って泣いちゃう印象だったんですが、2年経ってめちゃめちゃ成長なさってる…と… 感動しました……。

 

・健人くん作のオニギリ

f:id:memizone16:20170122002101p:plain

待っ……え〜〜〜〜〜〜まって〜〜〜〜可愛すぎて待って〜〜〜〜〜〜完全に漫画に出てくるオニギリ〜〜〜〜〜〜

 

・海苔のテイスティングの仕方があざとい健人くん

f:id:memizone16:20170122002123p:plain

バ、バカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!天才だけどバカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!あー好きよ好きすぎて意味がわかんない〜〜〜〜〜好きすぎてバカみたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!(若い子にこの曲伝わる…?)


自分の歯の魅せ方をわかってらっしゃる。完全にわかってらっしゃる。天才です。


その4.
SexyZone ARENA CONCERT 2012

SexyZoneファーストコンサートと初(かな?)アリーナコンサート。なんだかんだで一番見ているDVD。まだ何もかもがフワフワしてて、でも精一杯全力でキラキラしてて、きっとこの時期にしか出せなかった魅力が詰まってるんだなぁと思っています(今が駄目になったとかいう意味では無いです…念のため…)

『一生懸命さ』って、全く関係の無い、他人の心をも動かすなぁと観るたびに実感する。シンプルに言うとただただ尊い。エモい。ヤバイ。ショタすぎてマジで背徳感が凄い。友達が『小児科やん…』って言っていましたが本当それな〜って思います(色々台無し)

一度ブログでも触れましたが、キラキラ笑顔と尊みがひどいHigh!! High!! People、デビューしたてでこの完成度?!と格好良さに驚いた『Knock! Knock!! Knock!!!』、最高のふまけんシンメ曲『GAME』など数え切れないくらい見所があるのですが、ここで特に推したいのは特典のツアードキュメンタリーです。

 

f:id:memizone16:20170122003927p:plain

ファーストコンサート本番前にドキドキするふまけん。

 

f:id:memizone16:20170122005125p:plain

本番前にはしゃぐ聡ちゃんに、

『マジでいけよ。さっきはリハだからみんなヘニャヘニャしてたけど、本当はリハからガチでやった方がいいんだよ。いいね?(ちゃんとしなきゃ)駄目だよ。』

と注意する健人くん。

すごい…めちゃめちゃに好きです……この時期は、たしかに、健人くんがみんなのママだったんだ…と噛み締めました…アーメン†

 

f:id:memizone16:20170122004252p:plain

円陣でメンバーに『この日(今日のこと)忘れんなよ!!』と声を掛ける風磨くん。


いやもう……な?!?(伝われ)
バリバリの新規ですけれど泣いた。勝手にタイムスリップして勝手に泣いた。タイムマシン作って過去に戻りたいんだ私は。


その5.

Johnny's DomeTheatre〜SUMMARY2012〜SexyZone

最後はこちら!サマリー2012です。

ウェルセクコンと迷いましたが、お友達に『セクシーゾーンはやべぇぞ』と布教する際に使えるコンサートDVD第一位では?と思うので選びました。私自身も初見でビビった。色々凄過ぎてビビった。

 

『イェイイェイイェイイェイ!東京ドームシティーホール!盛り上がってんのかい!盛り上がってんのかい!』

f:id:memizone16:20170122010541p:plain

『OK!SexyZoneサマリースタート!!』

(〜初っ端からここまで物凄い中島健人節である〜)

 

まずはサマリー定番のフライング!

f:id:memizone16:20170122011047p:plain

(〜♪ チャチャチャチャン!チャチャチャチャン!)

f:id:memizone16:20170122011232p:plain

 き、きた〜〜〜〜!!セクシーゾーンが手を繋いで空を羽ばたく時、すなわち世界創造の瞬間だ〜〜〜!!!ていうか水圧意外と凄過ぎてこれ最前の人とか見づらくないかな!?

 

世界中を飛び回り、様々な事を経験して奇跡を起こす的なテーマらしく(ただし途中の脱線が凄くてストーリーの全てが未だに理解できていません…)、ニューヨークを歩く佐藤勝利さん。

f:id:memizone16:20170122011907p:plain

ただし空中。

 

突然剣を持ち出して戦い始める菊池風磨さんと中島健人さん。

f:id:memizone16:20170122012659p:plain

Kento is on the dragon.(何故????)

 

さらに突然の癒しタイム、聡マリのフライングサーフィン。

f:id:memizone16:20170122013138p:plain

か、かわいすぎる〜〜〜(;;)ぎこちないところも愛おしすぎる……それと同時に『仕事とはいえこんな小さな子が宙づりになっているところをニヤつきながら見ている自分って…』というもの凄い罪悪感も襲ってくる。

二人がアイドルで居てくれて良かったです。こんなに素晴らしく可愛いものを合法的に見ていい世界。すばらしい。

 

そしてクライマックスは!マリちゃん考案の空中で回る薔薇カゴ!

f:id:memizone16:20170122014334p:plain

f:id:memizone16:20170122014353p:plain

このカゴに乗って、歌うのはI see the light〜僕たちのステージ〜。

 

僕たちのこれからを
きみに捧げたい 永久に…

 

いやいやいや。しんどい。しんどすぎる。お耽美にもほどがあるし素晴らしすぎてしんどい。

なんだか本当にとんでもない世界へ足を踏み入れてしまいました。

 

 

以上、セクゾ新規が買って良かった!おすすめしたい!と思う映像作品5選でした。

このブログを書くために幾つか改めて見返しましたが、本当に本当にどれもこれも選べないくらい良いです。

セクシーゾーンはお顔が綺麗だしパフォーマンスは華やかだしバラエティは面白い!これって最高すぎじゃないですか?

 

お読みいただきありがとうございました。